人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

自分に強くなりたい人へ

こんにちは!
老子・タオを学ぶ学校 大阪道学院です。

今日の大阪は、朝は雨が降っていたものの、昼ごろには晴れたようです
日本各地、雨がひどいようですので、気を付けてお過ごしください057.gif

今日は動功術の稽古でした!
受講生の女性Mさんとお話ししていて気が付きましたが、
私、大阪へ来て9か月目に突入しました!005.gif


秋田出身の保守的な性格でしたので、
「人生で、東京より西に行くのはありえない!」
そう思っていたのに・・・
本当に不思議なご縁で、今は大阪で過ごさせて頂いています

人生って、不思議なものですね~。
って、美空ひばりか!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

実際に来てみた西日本は、
人々は陽気で、気候が温暖で、食べ物もおいしくて・・・
とってもすてきな所でした056.gif
特に歴史があるものがたくさん残っていて、
さらにタオイズムに通じる精神・文化も色濃く現代に残っていますね。

今では本当に大阪・西日本が大好きですし、
来させてもらえてよかったなぁと思っています。

本当に人生って、なにが起こるかわからないですよね。

自分が考えていた仕事とは全く別の仕事についたり
意外な人と結婚したり・・・
今日はまだ他人である人と、明日には知り合いになるかもしれませんね

思いもよらない良いこともおこるし、
思いもよらない悪いこともおこります。

でも!
いつなにが起こっても、うろたえず、受け入れができる自分になれれば、
きっと人生はもっと楽しく、後悔なく進んでいけるだろうと、
わたしは道家道学院で教えて頂きました。

そして、そんな自分になれるよう、
自分に強くなるための稽古に、日々取り組んでいます。

道家道学院で、最高の人生の歩き方を一緒に学びませんか??071.gif

大阪はもちろん、
京都、奈良、兵庫、岡山、高知、米子などでも習っていただけますよ!
まずはお気軽にお問合せください
お待ちしています!

お問合せ・資料請求はこちら
入学説明会申し込みはこちら

大阪道学院HPはこちら







by osakadokan | 2014-07-13 17:00

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院は老子・タオイズムの気のトレーニングが学べる世界で唯一の学院です。

by 【道家道学院】 関西本校 大阪道学院