【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

ぜんざい

こんにちは!
大阪道学院の朱李です♪

今日は大阪道学院にて道家動功術のお稽古の日です♪♪
今日もたくさんの受講生の方がお稽古に来られました!

道家動功術は、大人はもちろん、小さいお子さんにも学んでいただける健康武術です。

道家動功術を習うと、自然な無駄のない動きを身につけることができます。

日常何気なくしてしまう、動きのクセ、体のクセ・・・
そういうものの積み重ねが、大きな体の不調を招いたりします。

朱李も以前は腰痛持ちで、しょっちゅう起き上がれなくなったり、ひどいときにはトイレに行くのも辛いほどの時もありました。
導引術のおかげでで腰痛はうそみたいに痛まなくなったのですが、動功術のお稽古を通して、日常の動作のクセがいかに体に影響を与えるかに気付きましたし、動きを変えていくことの大切さにも気づかされました。

動功術をすると、本当に日常の動きが変わります。
以前は靴底の減りが以上に早くて・・・・・おそらく足をひきづって歩いていたんですね。
今はほとんど靴底が減らなくなりました。

朱李の姉も、動功術のお稽古をする以前はすごく足音が大きくて、ドンっ、ドンッ、と歩くので、
「怒ってるの?」といわれるくらいだったのが、今ではすっかり品の良い歩き方に変わりました。

動功術は、本当に楽しく元気に稽古をするだけで、誰に教わったわけでもないのに体が自然な動きを覚えてくれて、日常生活に違いが出てきます。

『無くて七癖』
という言葉があるように、自分が気づかないところでクセってついてしまうし、体を自然な、ニュートラルな状態に戻してくれる気のトレーニングは、本当にすごいです!


話は戻りますが、お稽古が終わった後は、みんなでぜんざいをいただきました。
動功術で体もこころもほぐれた後のぜんざいは格別でした♪♪
ぜんざいの写真は、紙コップで失礼します(>_<)笑

d0204721_15574585.jpg


しあわせ、しあわせ(*^^*)

朱李でした☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2014-01-25 16:09