【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あべのハルカス

こんにちは!
大阪道学院です♪

先日お仕事で、天王寺の【あべのハルカス】へいってまいりました!

地上300メートル、日本で一番高い高層ビルだそうですよ(゜o゜)スゴイ!


とっても、いいお天気で、ハルカスがとてもきれいでした(^^)

d0204721_13293332.jpg



…写真では大きさが伝わらないですね(>_<)

【あべのハルカス】の、名称は、日本の古の言葉、『晴るかす』からきているそうで、「晴らす、晴れ晴れとさせる」といった意味があるそうです。

そういう意味でも、とてもぴったりな陽気でした。

天王寺は、大阪駅からすぐの大阪道学院のスタジオから、JRや地下鉄などで、乗り換えなしで行けちゃう好立地でした!

あべのハルカス ウィング館 7階 ジュンク堂さんでも、気のトレーニングの本をお取り扱いいただいてます。

ハルカスにお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね~!
[PR]
by osakadokan | 2013-11-24 13:23

ヒルトン大阪 クリスマス2013

こんにちは!
大阪道学院です

ヒルトン大阪『ヒルトン・クリスマス・トレイン』
のお知らせです。


~今年のクリスマスは、華やかに、ロマンティックにヒルトン大阪で~


ということで、ヒルトン大阪のホテルロビーに、巨大な鉄道ジオラマが登場!

ジオラマのまわりを、華やかなバルーンが彩ります。

d0204721_16501327.jpg





…あれ?
あれれ?

よく見てみると…?

d0204721_16504878.jpg



そうです!

特製の『道家道学院』バルーンがあります!


期間中は、クリスマスキャロルのコーラスや、クリスマススイーツが無料でふるまわれるなど、とっても賑わうそうですよ。

ぜひ、たくさんのバルーンの中から、道家道学院のバルーンを見つけてみて下さいね♪


◆ヒルトン大阪『ヒルトン・クリスマス・トレイン』◆
展示期間 2013年11月17日(日)~2014年1月7日(火)
オープニングイベント出発進行式 2013年11月17日(日) 15時より
[PR]
by osakadokan | 2013-11-21 16:31

チキン南蛮(^^)♪

お昼にチキン南蛮が有名なお店にいってきました~!

三宮駅そばの、【港町 MOTHER】さんです♪♪

d0204721_180294.jpg


ランチタイムの店内は、大変にぎわってました!

一番人気のチキン南蛮は、ライスとパンが選べて、さらに、ライスorパンがおかわり自由ということでした。わぉ!

タオイストとしては、食べ過ぎは避けたいところですが、普通サイズなら、女性にちょうどよい量でした♪

外食だといつも少し多く感じるので、ちょうどよい腹具合にとっても満足でした。

お味も、すっごい美味しかったです。

チキン南蛮の甘めのたれと、特製のタルタルが絡み合って、ご飯すすんじゃいそうでした…危険!笑

【港町MOTHER】さんでは、大阪道学院のチラシを置いていただいてます♪

d0204721_1883522.jpg



お立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね~(^^)♪

【港町MOTHER】さんからスグの、

■福屋書店 三宮店さん
■ジュンク堂 三宮店さん
■紀伊国屋 神戸店

にて、『気のトレーニング本』も多数お取り扱いいただいてます☆

気軽に気のトレーニングを初めてみたいあなたにおすすめです♪

あなたにぴったりの本、ご相談にのりますので、ぜひお気軽に大阪道学院へお問い合わせ下さいね(^^)
[PR]
by osakadokan | 2013-11-20 17:57

大阪観光

こんにちは!
美しい踊りが評判の、日本道観 音楽事実行隊 新人の杉澤です。

昨日は、久しぶりのお休みでしたので、初の大阪観光へ行ってまいりました!

記念すべき観光一カ所目は、『大阪城』です!

余談ですが大阪城といえば、名探偵コナンの映画にもでてきていて、それからずっと行ってみたいと思っていました。何の映画だったかなあ・・・。


昨日はとってもいいお天気で、絶好の観光日和でした。

d0204721_15113637.jpg



事前のリサーチでは 地下鉄谷町線 天満橋駅 から徒歩15分ほどということでしたが、少し歩くとすぐに『西外堀』、そして、『乾櫓』が見えてきました。

お城なんて見たことのない私は、その時点ですでに、

「お城!すごーい!」

と、一人で大盛り上がりでした。

d0204721_1511376.jpg



さらに少し歩くと、『大手門』が見えてきます。

d0204721_15123155.jpg



いたるところにある解説の看板もじっくり読みながら見物しました。

さらに桜門を抜けて・・・

お待ちかねの『天守閣』です!!!

d0204721_15124957.jpg


なんでも現在の天守閣は豊臣時代、徳川幕府についで3度目の復興で、、1931年から建っているものだそうですよ。

紅葉もあいまって、本当にきれいでした。

d0204721_15134127.jpg



大阪城に行ってみて、平和や、家族を思う人々の気持ちは今も昔も本当に変わらないのだな、と思いました。


道家の気のトレーニングは自分だけでなく自分のまわりも幸せにするものです。

自分はもちろん、自分が大切なひとも一緒に幸せになれるように、今日も気のトレーニングに励もうと思いました。


さて、次の休みは京都観光を狙っています!

晴れるといいな♪

杉澤でした



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2013-11-14 15:09 | 日記

秋田県出身☆音楽実行隊の新人です

初めまして!

日本道観 音楽実行隊の新人の杉澤です!

出身は、米どころ 秋田県!
まだまだフレッシュ!(笑)な23歳です♪

拠点を大阪道学院として、日本全国に元気とTAOを発信してまいります!

大阪の皆様をはじめ、全国の皆様、よろしくお願いいたします。

日本道観 音楽実行隊は全国を飛び回ります。
そこで重要になるのが、やはり 導引術!

導引術をしていると、やはり体の疲れ方が本当に、まったく違います!

体が疲れない、すなわち頑張れる、それはすなわち、生活全般が充実するということなんです!

一日の初めの導引術で、体の硬さを取り除きさわやかな朝を迎え、
一日の終わりの導引術で、その日の疲れを取り去り、次の日への活力を蓄える。
そうすることで、本当に今日という一日を充実させることができる!と私は思います。

今日、そして今という瞬間の充実が積み重なって、最高の人生になるのではないでしょうか・・・!


・・・ちょっと熱くなってしまいました。


今後もこの熱い思いをブログやイベントなどで発信していきつつ、おいしいもの情報なんかも更新していきたいと思います(笑)

これからよろしくお願いします☆


奈良でお仕事の時の画像です
d0204721_14375981.jpg




杉澤でした


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2013-11-12 18:06 | 日記