【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ユーハイム本店

d0204721_18214266.jpg


日本道観設立記念日がいよいよ明日になりました!


皆様お元気にお過ごしでしょうか?

元町にあるユーハイム本店に行ってきました。

ユーハイムと言えばバームクーヘン♪♪

でもユーハイム本店で食べてみたかったのは・・・
イチゴのショートケーキ!!

すごく大きいショートケーキなんです!
びっくりするくらいに・・・
幸せサイズ!!

ケーキセットで1000円とお手頃?価格♪

絶対ショートケーキを〜と意気込んで行ったのに・・・
結局ランチのセットデザートにしまいました


そしてお約束?
バームクーヘンでした・・・

3つの気のトレーニングを始めるまでは、常にカロリーを気にしていました。
おいしく食べたくても、1口食べたら何カロリー??みたいな。

甘いもの大好き!!なのに心から「おいしい」と楽しく食べることができていなかったと思います。

3つの気のトレーニングを始めるようになってからも、
甘いものはやめていないのにズボンのサイズがダウンしてびっくり!!

何をやってもやせなかったのに、むくんでいた体がスッキリして、体が軽くなったことに感動しました。

3つの気のトレーニング導引術を始めて、何年か経ちますが、始めた頃からトータル5キロ痩せました。

体が軽いと、不思議なもので心も軽くて、何だか毎日楽しいです。

痩せた事ことも嬉しいのですが、日々の生活が楽しいと思えるようになったことが嬉しいですね★

心の贅肉もとれたかな〜〜

次回、元町へ行った時は、絶対にショートケーキをと思います。


日本道観 大阪道学院の桃恵でした(^-^)/
[PR]
by osakadokan | 2010-11-30 18:21

顔の表情が柔らかくなり、話しかけやすい人に変わりました!



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


日本道観 気のトレーニングで顔の表情が柔らかくなり、話しかけやすい人に変わりました!
(日本道観 導引術 体験談)
日本道観 大阪道学院 R.Kさん (25才 男性) 


しっかりと導引術、動功術をおこなうようになってから、自然と顔の表情が柔らかくなり、今までめったに話したことのない、知り合いの子供からよく話しかけられるようになりました。話しかけやすい人に変われたことがうれしいです。 


日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:27 | 体験談

日本道観気の導引術で、痛くて悩んでいた膝に悩まされなくなりました!



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


日本道観 気の導引術で、痛くて悩んでいた膝に悩まされなくなりました!(日本道観 導引術 体験談)
日本道観 大阪道学院 T.Kさん(女性)


導引術をおこなうようになってから、ずっと痛かった膝に悩まされることがなくなりました!
また正座も出来ない程、固かった足首が柔らかくなり、普通に正座できるようになりました。ありがとうございました。
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:24 | 体験談

日本道観 気のトレーニングのおかげで心も体も自然と元気に。



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


日本道観 気のトレーニングのおかげで心も体も自然と元気に。白髪が減りました!(日本道観 導引術 体験談)
日本道観大阪道学院 A.Yさん( 67才 女性)


■心がスッキリすると、体も自然に元気になる事がわかりました。
■時々、ポカッと物忘れをしてしまう事がありましたが、最近それがなくなりました!ささいな事でも思い出せるので、この年になると、特にありがたく、助かっています。
■目洗いをずっとしているおかげで、メガネをかけることがなくすんでいます。
老眼も大丈夫です。
■静脈瘤が、導引術だけでスッキリきれいになりました!手術をしたけど、また静脈瘤が出てきたと言う人の話も聞きます。私は、手術もせずに消えて助かっています。
■入会前は、髪が広がり気味だったのが、しっとり落ち着いてツヤツヤになり、白髪も減りました。


日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:21 | 体験談

寒い季節も「酒風呂」でポカポカです。



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


寒い季節も「酒風呂」でポカポカです。(日本道観 導引術 体験談)
日本道観大阪道学院 T.Kさん(女性) 


寒くなってきましたが、酒風呂に入っているので、体もポカポカです。
酒風呂の入浴剤で顔を洗っていたら、「毛穴が目立たないね」と言われるようになりました!



日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:14 | 体験談

日本道観と出会い、健康に毎日楽しく過ごせて本当に感謝しております



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


日本道観と出会い、健康に毎日楽しく過ごせて本当に感謝しております。(日本道観 導引術 体験談)
日本道観大阪道学院 A.Hさん(男性)


いつも温かくご指導頂きましてありがとうございます。おかげさまで、健康で楽しく過ごさせて頂いております。便通も順調にあり、食事も毎日おいしく頂いております。
導引術・動功術のおかげで、毎日の通勤も無事故で行けています。ありがとうございます。


日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:11 | 体験談

日本道観 気のトレーニングを始めてから成績がアップ!身長も!



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑



日本道観 気のトレーニングを始めてから成績がアップ!身長も!(日本道観 導引術 体験談)
日本道観大阪道学院 M.Kさん (中学3年生・女性)


日本道観の気の導引術を初めてから、テストでよい点が取れるようになりました!身長も伸びました!


日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:07 | 体験談

忙しい日々でも素直に季節を感じれる自分に!



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


忙しい日々でも素直に季節を感じれる自分に!(日本道観洗心術体験談)
日本道観大阪道学院 K.Kさん (男性) 


『タオのひけつ』にあった「美しい花 ツツジ」の話を聞き、数年前に私も思い当たる事がありました。
5月のある日 上司とタクシーに乗った時 新緑の良い季節になったと言われましたが、忙しい日々に追われている自分でした。忙しい日々でも素直に季節を感じる気持ちが大事だと気づき、肩肘はらずやっていこうと思った次第です。無為自然に近づけるように生きて行きたいと 思います。



日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:04 | 体験談

日本道観 気のトレーニングの洗心術で心を洗ったら、かたくなな主人の気持ちに変化が!



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


日本道観 気のトレーニングの洗心術で心を洗ったら、かたくなな主人の気持ちに変化が!(日本道観 洗心術 体験談)
日本道観大阪道学院 M.Fさん (女性 )


いつも小5の息子と楽しく日本道観へ動功術のお稽古に通っています。
日本道観で気のトレーニングを始めてから、タバコを絶対にやめないと言ってた主人が、ついにタバコをやめました!
今までも何度か「タバコをやめて」と言っても聞かなかったので、半ば諦めていたのですが、ある時、車の中がとてもタバコ臭かったので、タバコをやめてほしい、とそのまま素直な気持ちを主人に伝えたら、なんと2~3日後に「タバコやめるわ」と主人の方から言ってきました!
これも気のトレーニングを実践し、我執を放して、主人に素直な気持ちで接することができたからだと実感しております。ありがとうございます。


日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 23:00 | 体験談

日本道観 気のトレーニングで落ち込まなくなり、健康で陽気に変わりました!



↑ 日本道観 大阪道学院 オススメ!! ↑


日本道観 気のトレーニングで落ち込まなくなり、健康で陽気に変わりました!(日本道観 洗心術 体験談)
日本道観 大阪道学院 A.Iさん (女性)

いままでの私は真面目じゃないと、がんばらないと幸せになれないと強く深く思いこんでいました。しかし、道家の教えは「人間は幸せになるために生まれてきた。幸せになっていい。まず、あなたから幸せになることが家族の幸せ。それには、我執を放す事」と、いたってシンプルです。
気のトレーニングを習うようになってからは、健康になり、陽気になって、以前ほど落ち込まなくなったので、周囲から「若々しくなったね。雰囲気が柔らかくなったね。」とよく言われるようになりました。
そして今では「幸せは頑張る程逃げて行く」を実感している私です。


日本道観 大阪<道>学院
[PR]
by osakadokan | 2010-11-29 22:56 | 体験談