【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

カテゴリ:あかりの初☆神戸ブログ( 5 )

1月17日阪神大震災被害から17年

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


17年前の今日、1月17日は阪神大震災の日。

あの被害からもう17年なのですね。


私は、その当時は、九州にいたので、震災被害にはあっていないのですが、
ある日突然、
テレビで震災のがれきの山のニュースが沢山ながれ、テレビで見ても衝撃だったことを覚えています。

東日本大震災の被害の模様のテレビ放送の時もそうでした。

テレビで被害の様子を見ただけで、衝撃なのですから、阪神大震災の被害に合われた方、また東日本大震災の被害にあわれた皆さんのご苦労は私が軽々しく言えるものではないと思いますが、大変なものだと思います。


うまくいえないですが、今日、この日、大阪にいることも何かのご縁な気がします。
しっかり元気に、皆様に元気をお届けできますよう、タオイズムを発信させて頂きたいと思います066.gif


東日本大震災の日本道観会員さん、スタッフの体験記
[PR]
by osakadokan | 2012-01-17 18:19 | あかりの初☆神戸ブログ

神戸ブログ☆阪急西宮ガーデンズはときめく☆

d0204721_1353423.jpg


日本道観 大阪道学院のあかりです。

阪急電車西宮北口より徒歩3分
西宮ガーデンズにきております!


平日ですが人多いですね〜〜

でも分かる気がする。。。
西宮ガーデンズくると、
ときめきます(=^▽^=)



こちらでは
ブックファースト西宮ガーデンズ店にて

早島正雄前道長著
『気の洗心革命』
(日本文芸社、税込1050円)

早島妙瑞道長著
『タオのひけつ』
(学研、税込1890円)


など、気のトレーニングの本、
好評発売中です!


ぜひぜひご覧下さい!






関西で習える!気のトレーニングについては、、、

日本道観大阪道学院支部サイト

http://osaka-dokan.jp

大阪道学院フリーダイヤル
0120-407-556
(0120しぜんなこころ)
[PR]
by osakadokan | 2011-05-30 13:53 | あかりの初☆神戸ブログ

芦屋花コロッケ

d0204721_22495664.jpg


日本道観 大阪道学院スタッフのあかりです。

今日は、JR芦屋駅より徒歩3分のジュンク堂書店芦屋店さんにも行きました!


帰り道、
たまたま見つけたコロッケ屋さんです('-^*)/


お花の形がトレードマークのコロッケ!


美味しい、こだわりのコロッケですo(^-^)o

食べたらフワッと甘い(*^_^*)

でも、砂糖不使用だとかで、びっくりしました(^o^;)
ほんのり、嫌みなく甘く、優しい味o(^▽^)o



油も、お米からとれる油だそうで、口当たりも軽いです(=^▽^=)



お店の方も気さくで、色々教えてくれましたo(^▽^)o


お試しあれ〜〜(^-^)ノ~~



芦屋 花コロッケ

兵庫県芦屋市大原町2-6ラ・モール芦屋113-1(JR芦屋駅北側出口より徒歩3分)
TEL・FAX0797-38-8756
芦屋花コロッケホームページ http://hana-coro.com/
[PR]
by osakadokan | 2011-04-07 22:49 | あかりの初☆神戸ブログ

南京町・神戸中華街

d0204721_22232091.jpg


神戸元町商店街を歩いていたら、中華街・南京町を発見!!



こんにちは、
日本道観大阪道学院のあかりです!


今、神戸のことを勉強中です('-^*)/




南京町は、歩く方向ごとで、

頭がよくなるとか〜

長寿とか〜

願い事が叶うと言われているそうです。




頭がよくなる方向に歩きたかったですが、

時間なくて断念。
残念。。。
[PR]
by osakadokan | 2011-04-07 22:23 | あかりの初☆神戸ブログ

ドンク三宮本店

d0204721_22221890.jpg

d0204721_22221862.jpg


こんにちは、はじめまして!
日本道観 大阪道学院スタッフのあかりです。

これからよろしくお願い致します(^O^)/



『タオのひけつ』(早島妙瑞著、税込1890円、学研)など、

日本道観の気のトレーニングの本は、全国各地の書店に並んでおります!

好評発売中です☆


この度、
兵庫県の担当になりまして、
今日は神戸・三宮の本屋さんに行きました☆



今までほとんど神戸って行った事ないので、
新鮮です〜〜



写真はパン屋さんのドンクです(^-^)/



ドンクって三宮が本店なんですね(^O^)/
[PR]
by osakadokan | 2011-04-07 22:22 | あかりの初☆神戸ブログ