【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 63 )

被害復興。心も温まります☆

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


被害から始まる温かい交流です024.gif


一昨年の台湾を襲った台風8号。
甚大な被害の様子は、日本でも大きくとりいげられました。

日本道観では、台湾の台南市道教教会の皆様と道教交流での熱い絆で結ばれており、この被害復興にむけて、台南市の小学校、中学校に義援金を送らせて頂きました。


台南市の子供達もすごく感激し、沢山の感謝のお手紙をくれ、とても温かい気持ちになりました。


それだけでこのお話は終わりません。


3.11
東北の大震災のあの被害。

被害の様子を見た台南市の子供達が、今度はお金を出しあって、義援金を送ってくれたのです!
日本の子供達のように裕福とは言えない状況で


台南市麻豆区港尾国小、台南市下営区下営国小、台南市麻豆区北勢国小の3校もの学校が私達日本道観に沢山の義援金を送ってくれたのです!


被害が生んだご縁です。
被害を乗り越える勇気をくれたことは間違いありません。


他にも沢山の義援金が、道教交流での皆様など沢山の方々から、日本道観のところに集まりました。
これらのすべては、いわき市の学校や、赤十字に寄付させて頂き、被害復興のお役に立てて頂きました。


海外からの温かい気持ちが、心も元気になりました。
まだまだ、被害が残るところもあると伺います。
心から被害復興をお祈り申し上げます。

震災での日本道観と台南市の学校の交流
[PR]
by osakadokan | 2012-01-13 01:18 | 日記

あの大被害からもうすぐ1年ですね。

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


今日は1月11日。昨年の3月11日のあの大被害からもう10か月もたったんですね。


日本道観は、全国10か所ですが、本部は福島県いわき市にあり、東北では仙台、いわきにスタジオ(日本道観仙台道学院)(日本道観いわき道学院)もあります。


東北の皆さんが震災の被害を乗り越え、とても力強く、今こそタオイズムだ!と、前にすすんでいらっしゃる姿に、
頭が下がる思いです。


今年は龍の年です。
昇り竜にのって、明るいを未来を切り開くぞと心に誓う、パンプキンでした053.gif



日本道観大阪道学院はこんなところ!受講生の声
[PR]
by osakadokan | 2012-01-11 21:07 | 日記

もうちょっとでクリスマスイブ♪

日本道観大阪道学院のパンプキンです004.gif003.gif


あと数十分でクリスマスイブ030.gif029.gif


気温も下がり、監査でもホワイトクリスマスのとこもあるようですね072.gif



キレイでしょうね♪寒いので気をつけてお過ごし下さい!


また、人もこむ時期です。
路面凍結など、雪や寒さの被害もある地域もあるかもしれませんし、交通機関にも気をつけてお過ごし下さいね


クリスマスって、ワクワクしますよね~003.gif

よいクリスマスを~003.gif

気のトレーニング関西特割コースもうすぐ終了!
[PR]
by osakadokan | 2011-12-23 23:39 | 日記