【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 63 )

こだわらないでも流されないからの今日のお言葉

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日も、「こだわらない でも流されない」の早島天來大先生からの今日のお言葉の
お言葉メーカーをやってみました!


生きている限り 人生楽しまなければ意味がない
楽しんでいるうちに 何かをつかむことができる



そうですよね~~~
今日も楽しくタオイズムさせて頂きます!

「こだわらない でも流されない」のお言葉メーカーは、
日本道観大阪道学院 支部サイト(トップページの大阪道学院ツイッターの横)

「こだわらないでも流されない」特設ページ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-21 11:16 | 日記

東京湾北部都心部震度7地震被害の可能性

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今朝、東京にて震度7の地震が起こる可能性があるとニュースで見て、びっくりしました008.gif

地震や被害がなければいいと思いますが
まさかの時のために、
備えておくことが大切ですよね。大阪も南海沖地震を言われていますので、
気をつけて過ごしたいと思います。

そして、まさかの時に役立つのが気!!
まさかの時にもっていけるものは、とても限られてますし、
まずは生きぬいていけるからだを今から磨いておくことってとても大切ですよね001.gif

私も、今日からより一層、気のトレーニングに励みます066.gif


東京の想定外の震度7の可能性のニュース
http://news.so-net.ne.jp/article/abstract/675190/?nv=r_cmn_latest


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-21 11:04 | 日記

茨城県北部で震度5弱の地震被害

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

本日、15時5分頃、茨城県北部にて震度5弱の地震があったそうですが、
お近くにお住いの皆様は、被害など大丈夫でしたでしょうか。

本当に地震が多いですね008.gif
気をつけて過ごしましょうね!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-19 18:39 | 日記

今日の「こだわらないでも流されない」のお言葉

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日も、日本道観大阪道学院支部サイト早島天來先生の「こだわらないでも流されない」からの今日のお言葉は、


「せかせかあわてて生きている人は 死に向かって走っているようなもの 
何をあわてている もっと楽しめばいいんだ 」


このお言葉、以前洗心術のときに、
早島妙瑞道長同じことをいって頂きました005.gif

今日のお言葉は自分にとって、大切なお言葉です053.gif


せかせかせずに、今日は日曜日~~053.gif
な気持ちでおおらかに過ごします003.gif

タオイストは、気持ちが豊かだから
毎日が日曜日056.gif056.gif

今日もおおらかに、楽しくタオイズムさせて頂きます072.gif


「こだわらない でも流されない」より、貴方への今日の一言が読めるお言葉メーカーもある

日本道観大阪道学院トップページはこちら (ツイッターの横です)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-19 11:27 | 日記

トマトジュースがない!けど気のトレーニングがある!

トマトやトマトジュースが売り切れ続出で、品薄らしいですね!


どうも、日本道観大阪道学院のパンプキンです!

なんでも、京都大学農学研究科の河田照雄教授のチームが「トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認」とのことで、
トマトが店頭から消えているのだとか。


トマト手に入らなくて、残念~~015.gif


と、思っている方は、ぜひ3つの気のトレーニングを始めませんか??

気のトレーニングなら、体一つあればできるので、
売り切れの心配もありませんし、
トマトジュースは、飲みすぎると塩分の量も気になるところですが、
気のトレーニングは、からだにあわせて出来ますので、おすすめです006.gif


ぜひぜひ、一緒にやりましょ~~035.gif035.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-18 18:08 | 日記

またまたニコニコマーク!さらに笑顔に☆☆☆

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆

☆☆☆またまた、別の会員さんが~~~☆☆☆

016.gif


d0204721_13132367.jpg



星形072.gifニコニコマーククッキーを
作ってきてくれました~~035.gif

ニコニコマークチョコで陽気になったら、本当に陽気なニコニコマーククッキーが来てくれました~~037.gif


陽気は陽気を呼ぶが今日も実証されましたっ043.gif


みんなで美味しく頂きました072.gif

ありがとうございます~~035.gif035.gif035.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-18 13:17 | 日記

ニコニコマークを見ていつも笑顔を!

日本道観大阪道学院のパンプキンです。

会員さんが、ニコニコマークのチョコレートを下さいました035.gif035.gif035.gif


d0204721_1123642.jpg



かわい~~~041.gif

こんなにみんな笑顔なら、こっちも笑顔になっちゃいますね。

笑顔の陽気は、陽気をよぶ!!


今日も笑顔で、タオイズムしましょう~~~003.gif



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-18 11:26 | 日記

3センチのカメレオン!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

新種の3センチのカメレオンだそうです!!
かわいい~~~041.gif


新種の3センチのカメレオンのヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000001-natiogeop-int.view-000
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-16 18:47 | 日記

集中力アップには気のトレーニング!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


受験シーズンラストスパートということで、集中力について書いてみますF649.gif

なぜ集中力アップには気のトレーニングなのか?

その前に、なぜ目の前にやらないといけない勉強や仕事があって、集中出来ないときの理由ってなんでしょう??

気になるゲームがある、勉強環境がうるさくて気が散る、単純にその仕事や勉強が嫌い、など理由は様々ですが、
大まかにどの理由も、
①気が散る
②気が乗らない
にあてはまりますね。


私達は、自分のからだであるに関わらず、“気”の持ちように左右されて、集中出来たり、出来なかったりするということですよね。
なんだか不思議ですね。

気を味方につければ、
集中できる自分になれる!
ひいては、集中して出来た仕事や勉強は、より成功に繋がりやすい!!


何て素敵な気!!
万歳、気!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(笑)

実際に、気のトレーニングでミスもへり、昇進した!
無事、受験に合格した!方も多いです。

気のトレーニング、あなたも始めてみませんか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-16 14:04 | 日記

今日の「こだわらない流されない」のお言葉

日本道観大阪道学院のパンプキンです。


今日のお言葉メーカーの
「こだわらない、でも流されない」からの早島天来大先生からのお言葉は、


「瓶の中の酒が
「もう半分しかない」」と思う人と
「まだ半分もある」と思う人
ここに幸不幸の分かれ道がある」


ホントにそうやわ~~と朝から思いました016.gif

私はどっちかというと
「もう半分しかない」と焦ってしまうタイプ025.gif


幸運をつかめませんね008.gif
朝から、お言葉にはっとした、パンプキンでした035.gif


「こだわらない流されない」のお言葉メーカーは日本道観大阪道学院の支部サイト、トップページをご覧ください!

自分の名前をいれて、クリックするだけです024.gif

日本道観大阪道学院はコチラ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-16 10:46 | 日記