【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 63 )

ピーチ・アビエーション本日、初フライト♪

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


今日は、
日本初の本格格安航空のピーチアビエーションが、
関西国際空港から、新千歳へ無事飛び立ったそうです♪

福岡空港便も今日ですよね?
もう飛び立ったかな??

なんでも、
大人1人の運賃が3,480円~だとか!Σ( ̄□ ̄;)


すごい!Σ( ̄□ ̄;)


早めに予約したら、この価格ってことですよね?

でもこんなに安かったらうれしいですよね♪




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-01 14:02 | 日記

気のトレーニングの本☆こんなものを作ってみました♪

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


気のトレーニングの本をより皆さんに手にとって頂きたく、そして、先生の本の奥深さ、面白さがより沢山の方に伝わればいいな~と思いまして、

こんなものを作ってみました♪
d0204721_12224563.jpg




気のトレーニングの本の見本の本!

見出しと、オススメポイントに付箋を貼ってみました♪

書店さんでお見かけの際は、ぜひ、お手に取ってご覧下さいませ♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-01 12:24 | 日記

甘い香りのする、板チョコ型の腕時計があるらしい。。。

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


板チョコ型の腕時計があるそうです。

パンプキンは、板チョコの腕時計かと思って、
つけたらベタベタしてイヤやん~013.gif
思ってましたが、違いました044.gif

色も3色あるみたいで、ピンクもかわいいな~~
本物の板チョコの時計じゃないなら、かわいいかも016.gif

板チョコ型時計のエキサイト・コネタ
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1329367361518.html

ホワイトデーにもいいかもですね。

そのほか
ホワイトデーのプレゼントにもおすすめの本!
こだわらない、でも流されない」(早島妙瑞編、税込1,260円、PHP出版)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-29 19:03 | 日記

お言葉☆「ちょっと心を休ませないと体を傷つけてしまう。ちょっと肩の固さをとれば心の固さもとれる」

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日の「こだわらない、でも流されない」の
早島天来大先生からのお言葉は、

「ちょっと心を休ませないと体を傷つけてしまう。
ちょっと肩の固さをとれば心の固さもとれる」


頑張らなきゃ、頑張らなきゃと思って無理している時よりも、
リラックスしている時の方が、物事ってうまくはかどる気がしますね001.gif


それが、わかっててもなかなか、肩の力を抜くのって難しい~~


私もそうです。
今勉強中です。でも気のトレーニングで、随分変わったと思います035.gif

ポイントは、気付いたらぬくを繰り返すこと、
そして、からだの気を整えること012.gif


ぜひ、気のトレーニングを行ってみませんか?
気のトレーニング説明相談会も行ってますので、お気軽にお越しくださいませ!

大阪道学院気のトレーニング説明相談会日程はこちら


あなたに贈る早島天来大先生からの今日の一言は
日本道観大阪道学院ホームページトップページへアクセス!
(ツイッター、大阪スタッフブログ隣です)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-28 19:37 | 日記

祈願!クラス全員無欠席!!奇跡の東海大四高3年5組。

すごいニュース見つけました005.gif


どうも、日本道観大阪道学院のパンプキンです!

北海道札幌市の東海大四高校の3年5組が、
今まで、クラスメイト全員が1年間無欠席だそうです017.gif017.gif


すごいですね!
クラスの1人が病気で欠席しそうになった子が、学校に来たときもみんな歓声があがったとか。

なんて仲の良いクラスなんでしょう003.gif
あと出席日数も2日だそうです。
気を1つに、みんなで目指してもらいたいですね001.gif


朝日新聞ニュース 「達成なるか、クラス全員年間無欠席 東海大四高3年5組」
http://www.asahi.com/edu/news/chiiki/HOK201202260001.html

東海大四高3年5組の皆さん、風邪に気をつけて頑張って下さいね041.gif041.gif



風邪に負けない!免疫力アップには気のトレーニング

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-26 13:48 | 日記

たけしのニッポン人白書を見て☆日本人は不安な人が多い?!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!
昨日、フジテレビの「たけしのニッポン人白書」をみていたら、
遺伝子的にみて、
日本人の90%は不安になりやすい人が多いようだと、やっていてビックリ027.gif


そうなんだ~~005.gif005.gif

遺伝子にそういうデータが組み込まれているんですね。
人間のからだって奥深いです。

私も、もともと不安になりやすいタイプだと思います014.gif
それが、随分よくなったのは、体が健康になったからだと思います。

気のトレーニングの東洋医学的に見ると、感情は内臓が司るといいます。
五行説ですね。

心とからだはつながっている。だから両方磨く!!
なんてよくばりな041.gif


遺伝子的に変えることは難しいと思いますが、
気のトレーニングを行って、自分なりですが、
不安にならない、不安に打ち勝てる自分になれました040.gif


よかったら、ぜひ、一度日本道観にお越し下さいませ!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
お急ぎ下さい!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-26 11:41 | 日記

2月23日、今日は富士山の日らしいです☆☆

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日は、2(ふ)月2(じ)3(さん)日ということで、
ふじさんの日らしいです001.gif

ちなみに、2(英語でツー)月2(英語でツー)3(み)日で、
風呂敷の日ともいうらしいです026.gif


ちなみにちなみに
毎月26日は、2(ふ)6(ろ)で、風呂の日。
皆さん、26日は酒風呂に入りましょう043.gif
そういえば、もうすぐ風呂の日セールおわっちゃう005.gif急がなきゃ005.gif

酒風呂健康法のサイト

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-23 11:00 | 日記

2月22日 猫の日

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆

今日は、2月22日
2(ニャー)月2(ニャー)2(ニャー)日
ニャーニャーニャーで、猫の日だそうです005.gif


なんかちょっと笑える026.gif


気の導引術は、古代中国にて動物の動きを真似して作られました。
猫の動きもあるようです071.gif

自然に生きてる気持ちで、
猫のようにしなやかに今日も夜の気のトレーニングを行いま~す035.gif

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-22 20:25 | 日記

大阪地下鉄梅田駅で火災!

d0204721_10454733.jpg

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


すごいことになってるみたいですF396.gif
写真は、通勤で丁度通ったアルバイトの子にもらいました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-22 10:45 | 日記

インフルエンザにも気のトレーニング♪

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


変形型豚インフルエンザ。

あの2009年、話題になった豚インフルエンザがさらに進化し

豚インフルエンザが、人から人へ感染する場合、
より感染速度が早く拡大するそうことがわかったそうです。

今、A型やB型のインフルエンザも流行っていますし、
しかもA型インフルエンザもなって、B型インフルエンザにもかかってしまう人もいるそうですねF39E.gif

自然も変わり、人も複雑化し、病気も複雑化している証拠かもしれませんねF7CE.gif

まだまだ寒いですが、皆様お体に気を付けてお過ごし下さいF649.gif

変形型豚インフルエンザのニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000013-jij-soci

免疫力アップを助ける気のトレーニング!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-02-21 13:56 | 日記