【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 63 )

大阪、滋賀、兵庫で花粉が飛び始めたそうです!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

関西でも花粉が飛んでいますので、花粉症の方は注意して下さいね056.gif056.gif

「ピークは3月中旬、
風の強い日は広い範囲に花粉がとぶから要注意!

症状がつらくなる西から北西風が吹くときは症状が強くなる方が多い」

のだそうです。(docomo アイコンシェルンより)

花粉症には、気のトレーニング「気の導引術」の鼻洗いがおすすめ!
気のトレーニングについてはこちら

気のトレーニングの本にも鼻洗いは載ってます。詳しくはお問い合わせ下さいませ!
日本道観大阪道学院フリーダイヤル 0120-407-556(0120自然なこころ)

気のトレーニングの本はこちら

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-07 16:32 | 日記

自分の性格を一から変えるなんてしょせん無理なこと それよりも持って生まれた性格を活かす方が大切

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


今日も日本道観大阪道学院ホームページにある、「こだわらないでも流されない」の本の中からの早島天来大先生のお言葉、
お言葉メーカーをやってみました!

今日のお言葉は、

「自分の性格を一から変えるなんてしょせん無理なこと 
それよりも持って生まれた性格を活かす方が大切」

です!

自分の持ち味を悲観して、あれが出来てない、これが私には足りないと思いがちですよね。
欠点が長所の裏返しかもしれません。
卑下する前に、自分をよくみつめてみることって大切ですね012.gif


「こだわらないでも流されない」のあなたに向けた今日のお言葉は、日本道観大阪道学院ホームページのトップページの中央
ツイッター・ブログの隣です。
日本道観大阪道学院ホームページはこちら


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-07 13:24 | 日記

いかなごの釘煮は神戸の垂水発祥らしい

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆

今月3月10日(土)は、
神戸市垂水区の垂水レバンテ広場にていかなご祭りがあるそうです001.gif

d0204721_1241377.jpg



なんでも、いかなごの釘煮は神戸市垂水の発祥だとか。

いかなごって魚自体を関西に来て初めて知りました005.gif

興味ある方はぜひ029.gif

レバンテ垂水のいかなご祭りに来られた際は、
JR垂水駅構内の知恵蔵書店、レバンテ垂水の1階の文進堂書店垂水店にお越し下さい☆

気のトレーニングの本が好評発売中です006.gif



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-07 12:52 | 日記

なでしこジャパン、アメリカに歴史的勝利!!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日の0時頃行われていた、アルガルベ杯B組第3戦、アメリカに1対0で勝ちましたね!
しかも、今まで20戦以上行って、一度も勝ったことがアメリカに歴史的初勝利したとか!!!

澤選手も欠場なのに、
なでしこジャパンの皆さんの技術もそうなんでしょうが、強い精神力、チームワークは本当にすごいですね003.gif003.gif

前に、なでしこジャパンの練習風景をテレビで見た時に、とてもイキイキしていて、楽しそうに稽古してたのが印象的でした。

まさになでしこ056.gif
日本人女性のもつ、女子力発揮ですよね!



いきいきと輝く女性の女子力アップをサポートします066.gif
日本道観オフィシャルサイトはこちら!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-06 10:28 | 日記

ひな祭り特集2 アピア逆瀬川店のお雛様

日本道観大阪道学院のパンプキンです!
阪急逆瀬川駅の、早島正雄先生の気のトレーニングの本も置いているキャップ書店逆瀬川店がはいっているアピアに雛飾りが
飾られていました001.gif

d0204721_1548215.jpg


お雛様っていつまでも飾っちゃだめだから
きっと今日までのお飾りでしょうね。

お近くの方はお楽しみください016.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-03 15:47 | 日記

ふと自分の心にひらめいた考えに従って素直に 素直に生きていけばたいていのことは上手く運んでいく

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


日本道観大阪道学院のホームページの中間くらいのところに、
『こだわらないでも流されない』(早島妙瑞編、PHP出版、税込1,260円)より
今日のあなたへの早島天来先生からのお言葉メーカーがあります001.gif

今日は、
「ふと自分の心にひらめいた考えに従って素直に 
素直に生きていけばたいていのことは上手く運んでいく」


でした060.gif

そう!
ぱっと思いついて、すっと動けた時って案外うまくいきますよね。
後で自分でもびっくりしたりして003.gif
こうかなああかなってじっくり考えている時の方が、物事ってすすまないときもありますよね。しかも、やったあとに、やっぱりこうすればよかった~~って思ったりして015.gif

こどものように、
固い頭をすてて、のびのび行くのがコツかもしれませんね!


皆さんの「こだわらないでも流されない」の早島天來大先生からの今日の一言はなんでしょうか?

ぜひ、お言葉メーカーやってみて下さいね!

日本道観大阪道学院のホームページはコチラ!
「こだわらないでも流されない」のお言葉メーカーはツイッターやブログの隣です!


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-03 15:08 | 日記

中居正広の金曜のスマたちへ コロッケのあおいくまの話

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


今日、「中居正広の金曜のスマ達へ」をみました♪
今日は、コロッケさんのお母さまのお話でしたね。


お母さまがいつも言われてたという、「あおいくま」の話が、すごくよかったです016.gif003.gif

あおいくまとは、

あ・あせるな
お・おこるな
い・いばるな
く・くさるな
ま・まけるな

です(^o^)
何か困った時は、コロッケさんの頭にふっとこの言葉が浮かぶのだそうです。

とてもいい言葉ですよね。コロッケさんのエピソードが、とても素敵でした。


困った時にふっと浮かぶ言葉ってありますよね。
私の場合は、

『こだわらないでも流されない』(PHP出版)の早島天來大先生の中のお言葉で

「どんなにもうだめだと思う時も、必ず道がある」

です。
迷って先が見えなくなってるときに、この言葉を思うと、
道は一つじゃないことを思い出させてくれるんです。


そういう言葉を持ててることは、有り難いです。

「こだわらないでも流されない」の特設ページ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-02 22:41 | 日記

ひなまつり特集

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

先日、動功術の稽古の時に、ひなまつりということで、
会員さんが「ひなまつりだから女の子限定で053.gif」と、クッキーを作って、もってきてくれました035.gif035.gif


d0204721_18533477.jpg


クッキーと紅茶のセット053.gif

とってもおいしかったです053.gif
手作りってなんか、嬉しくなりますよね012.gif

016.gifありがとうございます

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-02 18:53 | 日記

明日はひなまつり!

日本道観大阪道学院のパンプキンです。

明日は、ひなまつりですね!
ひなまつりは元々は子供の健康を祈る祭りで、女の子限定ということでもなかったそうです。

日本道観では、道の日です。

心とからだを磨くぞ!と決意を新たにする日なんです。

志に気はついてきます!
ぜひ、あなたも磨きませんか?


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-02 10:59 | 日記

なんですって?!「デット寿司」が公開?!!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

寿司が人間を襲うというデット寿司という映画がアメリカで公開になるらしいです037.gif


なにそれ~~

ちょっと見てみたい~~

寿司が人間を襲う映画「デッド寿司」、予告編が海外ユーザーに大受け?(yohoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000105-it_nlab-sci


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
もうすぐ終了!
3月2日まで!関西特割コース!!詳しくはこちら☆


関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-01 18:47 | 日記