【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

カテゴリ:日記( 63 )

大阪観光

こんにちは!
美しい踊りが評判の、日本道観 音楽事実行隊 新人の杉澤です。

昨日は、久しぶりのお休みでしたので、初の大阪観光へ行ってまいりました!

記念すべき観光一カ所目は、『大阪城』です!

余談ですが大阪城といえば、名探偵コナンの映画にもでてきていて、それからずっと行ってみたいと思っていました。何の映画だったかなあ・・・。


昨日はとってもいいお天気で、絶好の観光日和でした。

d0204721_15113637.jpg



事前のリサーチでは 地下鉄谷町線 天満橋駅 から徒歩15分ほどということでしたが、少し歩くとすぐに『西外堀』、そして、『乾櫓』が見えてきました。

お城なんて見たことのない私は、その時点ですでに、

「お城!すごーい!」

と、一人で大盛り上がりでした。

d0204721_1511376.jpg



さらに少し歩くと、『大手門』が見えてきます。

d0204721_15123155.jpg



いたるところにある解説の看板もじっくり読みながら見物しました。

さらに桜門を抜けて・・・

お待ちかねの『天守閣』です!!!

d0204721_15124957.jpg


なんでも現在の天守閣は豊臣時代、徳川幕府についで3度目の復興で、、1931年から建っているものだそうですよ。

紅葉もあいまって、本当にきれいでした。

d0204721_15134127.jpg



大阪城に行ってみて、平和や、家族を思う人々の気持ちは今も昔も本当に変わらないのだな、と思いました。


道家の気のトレーニングは自分だけでなく自分のまわりも幸せにするものです。

自分はもちろん、自分が大切なひとも一緒に幸せになれるように、今日も気のトレーニングに励もうと思いました。


さて、次の休みは京都観光を狙っています!

晴れるといいな♪

杉澤でした



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2013-11-14 15:09 | 日記

秋田県出身☆音楽実行隊の新人です

初めまして!

日本道観 音楽実行隊の新人の杉澤です!

出身は、米どころ 秋田県!
まだまだフレッシュ!(笑)な23歳です♪

拠点を大阪道学院として、日本全国に元気とTAOを発信してまいります!

大阪の皆様をはじめ、全国の皆様、よろしくお願いいたします。

日本道観 音楽実行隊は全国を飛び回ります。
そこで重要になるのが、やはり 導引術!

導引術をしていると、やはり体の疲れ方が本当に、まったく違います!

体が疲れない、すなわち頑張れる、それはすなわち、生活全般が充実するということなんです!

一日の初めの導引術で、体の硬さを取り除きさわやかな朝を迎え、
一日の終わりの導引術で、その日の疲れを取り去り、次の日への活力を蓄える。
そうすることで、本当に今日という一日を充実させることができる!と私は思います。

今日、そして今という瞬間の充実が積み重なって、最高の人生になるのではないでしょうか・・・!


・・・ちょっと熱くなってしまいました。


今後もこの熱い思いをブログやイベントなどで発信していきつつ、おいしいもの情報なんかも更新していきたいと思います(笑)

これからよろしくお願いします☆


奈良でお仕事の時の画像です
d0204721_14375981.jpg




杉澤でした


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2013-11-12 18:06 | 日記

癒しフェア2012inOSAKA

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

3月24日(土)25日(日)に、ATCホールにて、
日本最大級の癒しのイベント、
癒しフェア2012inOSAKAが開催されました!

会場は大盛況!!
お客さんで長蛇の列。


日本道観大阪道学院は、「無為自然の心とからだを磨く 老子・タオイズムの気のトレーニング」をテーマに

3つの気のトレーニングの気の導引術の体験レッスン、

心とからだの健康アンケートや気の導引術の動きをもとに、「あなたの気の滞りチェック」など行いました!

気の滞りチェックの一つ「老化度チェック」では、
「自分は年齢よりからだが若い」と思っていらっしゃるかたでも、「意外とからだ固いかも。体が老化してますね008.gif」とおっしゃる方も多かったです。

そして、「体を若返らせよう!」と、たくさんの方が
気のトレーニングの体験レッスンを受講されました!!

導引術のすごいところは、
「即効性」072.gif072.gif072.gif

導引術をすると、その場でからだが変わります!

体験レッスンを受講されたかたも
「足が軽くなった」
「からだがポカポカした」
「やった方とやらない方の色が違う!」

など、その場で皆さんおっしゃられました035.gif056.gif056.gif

習われた皆様が、気のトレーニングを行ってますます心とからだが変わり、そしてより深く気のトレーニングの素晴らしさを体感して頂けたらと思います003.gif


会場には、その他、
夏木マリさんや、サンプラザ中野君など著名人もいらっしゃって講演もされてました001.gif


癒しフェアのオフィシャルサイトにも日本道観大阪道学院のアドレスがリンクされてます☆
癒しフェアオフィシャルサイト相互リンクのページ


そして、4月1日(日)には、スピリチュアルマーケットにも参加します!
ぜひお越しを心よりお待ちしております035.gif053.gif

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
4月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-28 14:06 | 日記

癒しフェア2012inOSAKA 1日目☆

d0204721_20423520.jpg
日本道観大阪道学院のパンプキンです☆

本日、ATCホールにて、癒しフェア1日目が終了しました016.gif

初めて出展しましたが、
お客さんもたくさんいらっしゃり、順番待ちのお客さんもいらっしゃって、大盛況の1日目でした~~

気のトレーニングを体験レッスンにて、気の導引術の足もみを習われて、皆さん、その場で、足の色がかわり、足の気のめぐりを体感され、導引術っていいな~~012.gif
思う一日でした003.gif

写真は、ATCホールからの海です!

海はいいですね~~~
さんふらわあもいいですね~~

パンプキンは地元が九州なのですが、
大分・別府湾にもいつもさんふらわあがとまってましたので、
懐かしい気持ちになります012.gif

今日もお天気も晴れて良かったですね。
皆様、明日もよい一日でありますように035.gif

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-24 20:46 | 日記

釧路にて震度4の地震被害

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

釧路にて震度4の地震があったようですね。
お近くの皆様は、被害など大丈夫でしょうか。
静岡まで揺れたようで、広範囲で揺れたようですね。

気をつけてお過ごしくださいませ。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-14 18:29 | 日記

ホワイトデーには、酒風呂!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


3月14日、今日はホワイトデーですね053.gif
昨日、ホワイトデーは、ホワイトつながりで、美白効果のある酒風呂を女性に送ってみては?
と、Twitterに書いたのですが、

数日前の、大阪道学院のかりんとうさんのブログに、
酒風呂で、美白になった体験談が!!

酒風呂、本当におすすめです☆
ぜひぜひ、ホワイトデーに~~(しつこい(笑))

かりんとうさんの酒風呂のブログ
酒風呂のホームページ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-14 13:41 | 日記

京都マラソンでしたね!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日は、京都マラソンでしたね。
ランナーの皆さん、お疲れ様でした!

東日本大震災の被害復興を願って、参加費には義捐金も含まれているそうです。
東北への祈りが
関西からも通じますように、、、001.gif

ランナーの中には、特別枠で、東北の被災者の方のランナーもいらっしゃったそうです001.gif


MBSニュース 京都マラソンの記事

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-11 17:43 | 日記

今日はサンキューの日

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

今日は、3月9日で、
3(サン)9(キュー)でサンキュー(Thank you)の日だそうです016.gif

いい日ですね016.gif
サンキュー072.gif 感謝072.gif

私は、からだが弱く、自分にも余裕がなく、感謝の気持ちが以前は薄かったなと思います008.gif
感謝の気持ちってとても大切ですよね。しかも、見返りを求めるわけではないですが、その気持ちって、自分に返ってきますよね056.gif

まずは、動いてくれる、自分の体に感謝しながら、今日も3つの気のトレーニング066.gif


あ、今日は、あと、ミクの日(初音ミク)、ザクの日(ガンダムの)でもあるらしいです006.gif


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-09 18:55 | 日記

なでしこジャパン準優勝!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!


なでしこジャパン惜しくも準優勝でしたね!!!

でも、4対3でドイツに黒星だったそうですので、
かなりの惜しい試合だった様子ですよね071.gif


でも、なでしこジャパンの快進撃はまだまだ続いていますね!
日本の輝く女性達にまた、勇気をくれました!

ありがとう!なでしこジャパン!!


女子力アップには気のトレーニング072.gif
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-08 21:48 | 日記

悲観的な人は早死しやすい??!

日本道観大阪道学院のパンプキンです!

昨日、フジテレビの「さんまのほんまでっか?!TV」を見ていたら、
悲観的な人ほど早死にしやすいというデータが出てるといってました005.gif


ほんまでっか?!(笑)

早死するか、しないかはどうあれ、悲観的に過ごしたら毎日が楽しくないですよね001.gif


明るく元気に過ごしたいですね!
それには、気のトレーニング
そして、心の滞りをとるのに最もおすすめは、洗心術!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら
3月末まで!春の女子割コース!詳細はこちら

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-08 19:25 | 日記