人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

NHK あさイチにて 哲学特集!

こんにちは!
大阪道学院です☆

久々の更新です(>_<)

すっかり秋らしくなったと思えば、今日の大阪は27℃!
とっても暑かったですね~。

冷えるのが嫌なので羽織るものは持ち歩いているのですが、暑いのは想定していなかった・・・。

ニットが辛い今日この頃です。



さてさて、10月21日の朝、NHKの「あさイチ」という番組で哲学の特集が組まれるようです!

========================================

10月21日(水) 8時15分~
NHK「あさイチ」にて ”心スッキリ!!哲学のススメ”


========================================

いま、哲学に関する書籍が売れているようです。
また、哲学的な対話を行う「哲学カフェ」も全国で人気が広がっているとのことで、今、哲学がキています!

心がスッキリする哲学ということで、老子の言葉も紹介されるようですよ!

今からとっても楽しみです♪♪

心がスッキリする哲学、といえば、
心がスッキリする老子の言葉!


道家道学院 副学長 早島妙聴先生のコラムが、
PHPスペシャルにて連載中です!

そちらもぜひチェックしてくださいね♪

NHK あさイチにて 哲学特集!_d0204721_16383716.jpg







~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
by osakadokan | 2015-10-19 16:45

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院は老子・タオイズムの気のトレーニングが学べる世界で唯一の学院です。

by 【道家道学院】 関西本校 大阪道学院