人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

老化防止に気のトレーニング

こんにちは!
大阪道学院です。

無事台風も通過して、またグッと寒くなりましたね!
酒風呂が、体にしみる季節です。

去年、11月に北海道から大阪へ来たときには、寒さをあまり感じなかったですが、
今年は寒く感じるので、体が北海道仕様から大阪仕様へ変わったのかなって思います。

人の体って、不思議ですね~。

こうして、1年でも変化するように、人の体は日々変わっていきますね。

季節の変化、加齢に伴う変化など、どんどん変わっていきます。

どんなに元気な人でも、体の手入れを行わなければ老化を止めることはできないし、
逆に体の弱い人でも、導引術をすると気の使い方が上手になるので、長く元気でいられます。

TAOの哲学では、人生は晩年が楽しいというので、
朱李も、本当に楽しく晩年を過ごせるように、
気のトレーニングを頑張りますっ!

話は変わって、大阪道学院がプチ改装の予定です☆
初めての方でも、安心してくつろいでいただけるよう、頑張って改装したいと思います!

また、完成したらレポートしたいと思います♪

それでは、楽しい週末を!




by osakadokan | 2014-10-17 18:06

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院は老子・タオイズムの気のトレーニングが学べる世界で唯一の学院です。

by 【道家道学院】 関西本校 大阪道学院