人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

冷えと生理痛を改善

こんにちは!
道を学ぶ学校 大阪道学院の朱李です。

昨日、今日ととても肌寒いですね~!
今週末にお花見を予定されていた皆様は、冷えは大丈夫でしょうか??

じゅりは秋田県出身なので、子供のころから体に冷えが入ってしまって、慢性的な冷え症でした。
冷え症って辛いんですよね!

私は、特に冷えからくる生理痛が本当にひどくて、(原因は、冷えだけじゃないんですけども)
生理がくるのがほんとうに嫌でした。

頭痛、吐き気、めまいや、イライラ感、腰痛、体のだるさ、約3日目間続く鈍痛の他、本当に動けなくなるほどの激痛が起こることもあり、友人に驚かれて救急車を呼ばれそうになったこともありました。

当時は、生理が重すぎて学校をお休みすることもあって、
 このままじゃ就職できてもちゃんと働けないんじゃないか、
 子供が産めないんじゃないか
 いつか婦人科系の病気になるんじゃないか

そんな不安を抱えていました。

今は、気トレのおかげで冷えも取れ、生理中も快適にすごせています♪

寒い日は、評判の酒風呂がよりいっそう気持ちいいです♡
寒い日は、「寒い~」と嫌がるのではなく、
寒い日ならではの楽しみを見つけたらいいですね。

タオイストとしての人生は、なんてたのしいのでしょう!幸せ~

明日も楽しく動功術のお稽古です!

冷えにお悩みの方は、こちらの本もおすすめですよ♪
体の冷えがよく取れる 
本当に簡単で効果的な冷え取りの方法などが具体的にのっていますよ~。
おススメ☆

朱李でした

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
by osakadokan | 2014-04-05 18:08

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院は老子・タオイズムの気のトレーニングが学べる世界で唯一の学院です。

by 【道家道学院】 関西本校 大阪道学院