人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

羽生結弦 金メダル!!!

こんばんは!
大阪道学院の朱李です!

いや~・・・

羽生結弦選手 金メダルおめでとうございます!!!

本当にものすごくうれしいニュースですね!!

羽生選手といえば、毎日新聞にこんな記事が・・・
五輪フィギュア:羽生、カツ丼やステーキにおびえた過去も



2012年、世界選手権をきっかけに、世界のトップスケーターの仲間入りを果たした羽生選手でしたが、その当時の課題は『体力』
なんでも、当時は食が細く、体力もなかったとか・・・

そんな羽生選手でしたが、胃腸の働きから考えられた食事法、そして、「食べないと・・・」という固定観念をなくす、メンタルからのアプローチ・・・
それらの努力によって、今期は風邪もひかず、よい調子をキープできたそうです!

羽生選手の栄養管理担当の方が、「心と体どちらも健康でなければ」と、コメントを出されていますが、本当にご自身の努力によって課題を克服し、金メダルという結果を残した羽生選手は素晴らしいですよね。

道家道学院では、心と体の健康のための指導を行っています。

オリンピックで金メダルは取れなくても、
『病気で苦しまず、心は晴れやかで、毎日が楽しくて、明日を楽しみに生きていける』
そんな、金メダル級の人生、生き方を目指して、きょうも気のトレーニングをしっかりやろう!
そう思う朱李なのでした。


自然な方法で体を整えたい心の問題を解決したい対人関係やコミュニケーションの極意を学びたい特に悩みはないけれどさらに自分や人生をよくしたい・・・などなど・・・

そんな方を道家道学院は全力でお待ちしていますよ~!

まずはお気軽にお問い合わせくださいね♪♪

道を学ぶ学校 道家道学院HP

ではまた☆


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
by osakadokan | 2014-02-15 19:42

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院は老子・タオイズムの気のトレーニングが学べる世界で唯一の学院です。

by 【道家道学院】 関西本校 大阪道学院