【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

大阪観光

こんにちは!
美しい踊りが評判の、日本道観 音楽事実行隊 新人の杉澤です。

昨日は、久しぶりのお休みでしたので、初の大阪観光へ行ってまいりました!

記念すべき観光一カ所目は、『大阪城』です!

余談ですが大阪城といえば、名探偵コナンの映画にもでてきていて、それからずっと行ってみたいと思っていました。何の映画だったかなあ・・・。


昨日はとってもいいお天気で、絶好の観光日和でした。

d0204721_15113637.jpg



事前のリサーチでは 地下鉄谷町線 天満橋駅 から徒歩15分ほどということでしたが、少し歩くとすぐに『西外堀』、そして、『乾櫓』が見えてきました。

お城なんて見たことのない私は、その時点ですでに、

「お城!すごーい!」

と、一人で大盛り上がりでした。

d0204721_1511376.jpg



さらに少し歩くと、『大手門』が見えてきます。

d0204721_15123155.jpg



いたるところにある解説の看板もじっくり読みながら見物しました。

さらに桜門を抜けて・・・

お待ちかねの『天守閣』です!!!

d0204721_15124957.jpg


なんでも現在の天守閣は豊臣時代、徳川幕府についで3度目の復興で、、1931年から建っているものだそうですよ。

紅葉もあいまって、本当にきれいでした。

d0204721_15134127.jpg



大阪城に行ってみて、平和や、家族を思う人々の気持ちは今も昔も本当に変わらないのだな、と思いました。


道家の気のトレーニングは自分だけでなく自分のまわりも幸せにするものです。

自分はもちろん、自分が大切なひとも一緒に幸せになれるように、今日も気のトレーニングに励もうと思いました。


さて、次の休みは京都観光を狙っています!

晴れるといいな♪

杉澤でした



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

お気軽にお越しください☆気のトレーニング説明相談会についてはこちら!

春の6週間集中プログラム!詳細はこちら


日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2013-11-14 15:09 | 日記