【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

taoosaka.exblog.jp

中居正広の金曜のスマたちへ コロッケのあおいくまの話

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


今日、「中居正広の金曜のスマ達へ」をみました♪
今日は、コロッケさんのお母さまのお話でしたね。


お母さまがいつも言われてたという、「あおいくま」の話が、すごくよかったです016.gif003.gif

あおいくまとは、

あ・あせるな
お・おこるな
い・いばるな
く・くさるな
ま・まけるな

です(^o^)
何か困った時は、コロッケさんの頭にふっとこの言葉が浮かぶのだそうです。

とてもいい言葉ですよね。コロッケさんのエピソードが、とても素敵でした。


困った時にふっと浮かぶ言葉ってありますよね。
私の場合は、

『こだわらないでも流されない』(PHP出版)の早島天來大先生の中のお言葉で

「どんなにもうだめだと思う時も、必ず道がある」

です。
迷って先が見えなくなってるときに、この言葉を思うと、
道は一つじゃないことを思い出させてくれるんです。


そういう言葉を持ててることは、有り難いです。

「こだわらないでも流されない」の特設ページ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
関西で3つの気のトレーニングを習いたい方は

日本道観大阪道学院ホームページはこちら!
日本道観オフィシャルサイトは


ご愛読者キャンペーンご好評につき期間延長!

気のトレーニングの本のご紹介はこちら!
[PR]
by osakadokan | 2012-03-02 22:41 | 日記