人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院スタッフブログ

雨の日はなぜか落ち込んでいたのがなくなりました♪

日本道観大阪道学院のパンプキンです☆


雨を見ていたら思い出した気のトレーニング体験談です。
私は、よく、落ち込んでいました。

雨の日は特にジメジメ暗い気持ちになりがちでした。

そんなとき、
気のトレーニングを行い始めて、先生にそれはなぜなのかを、聞いてみました。
先生は、
「体が弱いんだね。気を入れて気の導引術をやりなさい」
とおっしゃいました。

私は、気の導引術など、気のトレーニングを頑張ってみました。

しばらくたった雨のある日、
ふと
「あれ、落ち込んでない」
と、気付きました。

気のトレーニングで元気になった私は、
天気に気持ちが左右されず、
「雨の日は雨の日で、静かでよい」
と、雨の日の良さを知らず知らず見つけていました。

気のトレーニングを行うと自然にかわるので、
いつの間にか良くなっています。

ぜひ、沢山の方に体感していただきたいです。
by osakadokan | 2012-02-23 12:03 | 体験談

【道家道学院】 関西本校 大阪道学院は老子・タオイズムの気のトレーニングが学べる世界で唯一の学院です。

by 【道家道学院】 関西本校 大阪道学院